bear-snowの投資生活

投資方針、投資実績を定期的に綴っていきます

<予定>REITファンドの週次検証(6/11(金)時点)

bear-snowです。

いつも本ブログを閲覧して頂きありがとうございます!!!

投資方針をつい先日作成したばかりですが、早速、確定拠出年金について方針変更をすることにしました(^^ゞ。以前から気になっていたREITファンドに投資をすることにしました(もうすでに上がりきっているという噂もありますが…。若干、他国よりも出遅れ感があるJ-REITで、ただの個人的な好みで、インデックスファンドではなくアクティブファンドにする予定です。オリンピックもあり先も読めない状況ですが、火中の栗を拾うことが好きな私は確定拠出年金の50%をJ-REITのアクティブファンドに充てることにしました。)

とのことで、確定拠出年金の投資方針を以下のように変更したいと思います。

フィデリティ・日本成長株・ファンド
口座: 確定拠出年金
投資額: 211.5万円
評価額:約274万円
確定拠出年金の構成比率は常に「フィデリティ・日本成長株・ファンド」100%とする。
  ↓
確定拠出年金
口座: 確定拠出年金
投資額: 211.5万円
評価額:約274万円
確定拠出年金の構成比率は「フィデリティ・日本成長株・ファンド」50%、「野村J-REITファンド」50%とする。
確定拠出年金の月次の投資額は「フィデリティ・日本成長株・ファンド」9千円、「野村J-REITファンド」9千円とする。

以下、来週以降の週次検証の報告内容(案)です。この報告が追加されると、私が比較的多く保有しているファンドはすべて週次検証の対象となり、今後の投資方針の検討が毎週できることになる予定です(^^)。

=====
[週次]騰落率ランキング(6/9(水)~6/11(金))[基準価額ベース]
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内リートインデックス
 ?位 ?% 野村J-REITファンド
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内株式(日経平均)
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内株式(TOPIX)
 ?位 ?% フィデリティ・日本成長株・ファンド
 ?位 ?% ひふみプラス

投資実績(詳細)

J-REITのアクティブファンド(野村J-REITファンド)と、J-REITのインデックスファンド(eMAXIS Slim国内リートインデックス)との週次の検証結果、また、私が比較的多く保有している国内株式型のアクティブファンド(フィデリティ・日本成長株・ファンド、ひふみプラス)と、国内市場の主要インデックスに連動するファンド(eMAXIS Slim国内株式(日経平均)、eMAXIS Slim国内株式(TOPIX))との週次の検証結果です(約定日:2021/6/9(月)前提)。

ひふみプラスは当面売却予定はありませんので、確定拠出年金で運用している野村J-REITファンド、フィデリティ・日本成長株・ファンドについて、今後の投資方針を検討します。

騰落率ランキング(2021/6/9(水)~6/11(金))[損益ベース]
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内リートインデックス
 ?位 ?% 野村J-REITファンド
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内株式(日経平均)
 ?位 ?% eMAXIS Slim国内株式(TOPIX)
 ?位 ?% フィデリティ・日本成長株・ファンド
 ?位 ?% ひふみプラス

騰落率推移(2021/6/9(水)~6/11(金))[損益ベース]

ここに、最小限になるかと思いますが、コメントを入れたいと思います。