bear-snowの投資生活

投資方針、投資実績を定期的に綴っていきます

ファンドの値上り率、値下り率ランキング(5/24(月)~5/28(金))

引用元:https://itf.minkabu.jp/news/995

値上りランキング[期間:5/24(月)~5/28(金)]
 1位 11.83% 楽天日本株4.3倍ブル
 2位 11.81% SBI日本株4.3ブル
 3位 11.16% eMAXIS Neoバーチャルリアリティ
 4位  8.24% フィリピン株ファンド
 5位  8.20% 楽天日本株トリプル・ブル

値上りTOP5常連のNeoバーチャルリアリティが対象週も爆発力を見せてくれました!ブル型を除いて、Neoバーチャルリアリティ以外でランクインしたのは「フィリピン株ファンド」でした。運用方針は「主としてフィリピンの取引所に上場している株式、ならびに世界各国・地域の取引所に上場しているフィリピン関連企業の株式に投資し、信託財産の中長期的な成長を目指します。」とのことでした。Neoバーチャルリアリティは5/28(金)に3.55%のプラスで、ブル型以外ではTOPの成績かな?と思っていましたが、「フィリピン株ファンド」の5/28(金)の成績を確認してみると、6.02%のプラスでした…(^^ゞ。すごいボラティリティですね。

値上りランキング(詳細)f:id:bear-snow:20210530232955p:plain

値下りランキング[期間:5/24(月)~5/28(金)]
 1位 -10.18% SBI日本株3.8ベア
 2位 -10.13% 楽天日本株3.8倍ベア
 3位 - 9.92% SBI日本株3.7ベアⅢ
 4位 - 8.31% ダイワ/ミレーアセット・アジア・セクターリーダー株ファンド
 5位 - 8.15% ダイワ米国厳選株ファンド―イーグルアイ―Aコース(為替ヘッジあり)

ブル型以外で4位にランクインしている「ダイワ/ミレーアセット・アジア・セクターリーダー株ファンド」を少し調べてみました。運用方針は「外国投資信託(円建)への投資を通じて、アジアの企業の株式の中から、持続的な競争力と成長性を有する銘柄をセクター(業種)ごとに選別して投資し、値上がり益を追求することにより、信託財産の成長をめざします。」とのことでした。5/24(月)の下落率が大きく、1日で8.41%の下げとなっていました…(^^ゞ。

値下りランキング(詳細)f:id:bear-snow:20210530233021p:plain