![]()
ブログ村ランキングに参加中です。情報発信の励みになりますので、上のボタンをクリックしていただけると幸いです。

bear-snowです。
当該ファンドの選定理由をまとめておきます。
選定理由
FPとして国債を説明する可能性もあるため、投信厳選で運用方針を抜粋しておきます。
上記サイトより引用
運用方針
1.わが国の国債に投資することにより、安定した収益の確保と信託財産の着実な成長をめざして運用を行ないます。
2.運用にあたっては、残存期間が2年程度のわが国の国債1銘柄に投資し、償還まで保有することを基本とします。保有銘柄が償還する際には、新たに残存期間2年程度のわが国の国債を組み入れ、2年おきにこれを繰り返します。
3.追加設定により新たに投資する場合または組入銘柄の利金を再投資する場合には、 保有しているわが国の固定利付国債と同じ銘柄に投資します。
4.原則として、西暦で偶数年の計算期末において、収益分配前の基準価額(1万口当たり)が10000円を超えている場合に分配するものとし、分配金額は、分配対象額の範囲内で、基準価額の水準等を勘案して決定します。
選定対象
運用方針のみ確認
[iF日債2年] iFreeHOLD日本国債2年サイクル(偶数年6月)
引用元:みんかぶ>投資信託



最後までお読みいただきありがとうございます。読者の皆様がこの記事から投資のヒントや情報を得てくださり、少しでもお役に立てたなら幸いです。