bear-snowの投資生活

投資方針、投資実績を定期的に綴っていきます

テーマ型ファンドの週次検証(2/26(金)開始)

今流行りのeMAXIS Neoの全シリーズを大人買いし(少額ですが)、インデックスファンドに勝てるかどうかを検証していきます(約定日:2/26(金))。週次で対戦結果を報告していきたいと思います!

選定ファンド
 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
 eMAXIS NASDAQ100インデックス
 eMAXIS Neo宇宙開発
 eMAXIS Neoロボット
 eMAXIS Neo遺伝子工学
 eMAXIS Neoバーチャルリアリティ
 eMAXIS Neoナノテクノロジー
 eMAXIS Neoドローン
 eMAXIS Neo自動運転
 eMAXIS Neoフィンテック
 eMAXIS Neoウェアラブル

公式サイト
 https://emaxis.jp/lp/neo/


投資実績(詳細)f:id:bear-snow:20210407055546p:plain

海外指数([JST]2/27(土)早朝の調査時点)f:id:bear-snow:20210301142008p:plain

前日は急落していたので、購入タイミングは良かったと思います…(保有資産はがっつり下がりましたが(^^ゞ)。3/1(月)の基準価額は少し期待できそうです。

※閲覧される皆様へ
一般的に推奨されていない投資手法も取り入れており、数日で10%以上の含み損が出ることもあります。参考程度に本ブログを閲覧して頂けると幸いに思います。